もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ゆでうどんにたらこをまぜたたらこうどんが早うまい( *´艸`)

252日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日の夜ごはんは市販のゆでうどんを使います。

 

沸騰したお湯にゆでうどんを入れて、3~4分ゆでます。

f:id:m-mogutamoguo:20180228184332j:plain

 

ゆでている間に、ボウルにほぐしたたらことバターを入れておきます。

f:id:m-mogutamoguo:20180228184357j:plain

 

ゆでたうどんをボウルに入れて、めんつゆもしくは白だしを少し入れて混ぜるだけで出来上がりです!

f:id:m-mogutamoguo:20180228184432j:plain

 

たらこパスタもおいしいけれど、たらこうどんもおいしいです♬

ゆで時間が少なくて、お湯も少なくて済むので、急いでいるときにいいかも。

 

~今日の献立~

カスピ海ヨーグルトとりんごジャム

浅漬け(きゅうり、にんじん)

ほうれん草のお浸し

さつまいもと切り昆布の煮物

たらこうどん

サラダ(三つ葉、玉ねぎ、油揚げ)

三つ葉のみそ汁 

f:id:m-mogutamoguo:20180228183331j:plain

 

サラダの油揚げは、油を使わずにフライパンで炒めてカリッとさせています。

 

朝ごはんでよく食べているカスピ海ヨーグルトをデザートにしてみました。りんごジャムも手作りです。

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

その他副菜の作り方はこちらです。

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング