もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

胃腸を休める釜上げうどんと冷しゃぶサラダ(´▽`)

262日目!

 

久々の更新です。

 

私事ですが、夫の転勤で札幌を離れて道南の某田舎町に引っ越すことになりました。そのため、友人や家族と外食する機会が増えました。会いたいと思う人や会いたいと思ってくれる人がいることはありがたいことです。今日は久々にゆっくり家での夜ごはんです。

 

外食が続いたので、胃腸に優しそうな夜ごはんにしました。

 

冷しゃぶサラダうどんを作ろうと思っていたのですが、ザルをダンボールに入れてしまったことを思い出し、釜上げうどんに変更しました。本当は鍋ごと食卓に出したかったのですが、鍋敷きもダンボールに入れてしまったので、器にうどんとゆで汁を入れています。

 

~今日の献立~

  • かまあげうどん

f:id:m-mogutamoguo:20180318191830j:plain

ポン酢に青ねぎを入れていただきました♬

 

  • 冷しゃぶサラダ

f:id:m-mogutamoguo:20180318190717j:plain

 

しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を使っています。

f:id:m-mogutamoguo:20180318191004j:plain

 

お湯を沸騰させて豚肉をゆでて、氷水で冷やし、お好みの野菜と一緒にお皿に盛り付けたら完成です。今回は、大根、大葉、きゅうりを細切りにしたものをお皿に盛り付けてから、冷やした豚肉の水を切ってのせました。

f:id:m-mogutamoguo:20180318191244j:plain

ごまドレッシングでいただきました♬

 

ファイナンシャルプランナーなのか?

f:id:m-mogutamoguo:20180318193353j:plain

 

またまた私事で、夜ごはんからも脱線しますが、2級ファイナンシャル・プランニング 技能士の資格試験を密かに受験しており、合格していました!!これからの生活設計に役立つかなぁと思い受験していますが、合格するための暗記をしただけで、何もわかっていません(笑)でも合格ってうれしいな、賞状もらえるっていいなと感じました。たまには試験を受けるのも悪くないかも?!

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング