もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

納豆ツナパスタはまぜてのせるだけ(´ω`*)

386日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日の夜ごはんは、混ぜてのせるだけの簡単パスタです。

 

納豆ツナパスタ

ソースと和えて具をのせるだけで簡単に出来上がります。f:id:m-mogutamoguo:20180913194135j:plain

材料

2人分

パスタ       2人分

塩         適量

納豆        2パック

ツナ缶       1缶    

めんつゆ      大さじ4杯

オリーブオイル   大さじ4杯

みょうが      2~3本

※今回はツナ水煮缶を使っていますが、オイル入りでもお好みでOKです。

※めんつゆは2倍濃縮タイプを使いました。

 
作り方

①パスタをたっぷりのお湯に塩を加えてゆでます。

f:id:m-mogutamoguo:20180913194514j:plain

②パスタをゆでている間にボウルにめんつゆとオリーブオイルを入れて混ぜておきます。納豆は添付のたれを入れて混ぜておき、 ツナは水を切り、みょうがは細切りにしておきます。

f:id:m-mogutamoguo:20180913194743j:plain

③ゆであがったパスタを②に加えてソースを絡めます。

f:id:m-mogutamoguo:20180913194848j:plain

④器にパスタを入れて、納豆とツナとみょうがをのせたら完成です。

f:id:m-mogutamoguo:20180913194949j:plain

 

以前作ったときには、大根おろしと大葉をのせていました。

色合いは大葉をのせた方がきれいですが、みょうがもおすすめです♪

www.mogutamoguo.com

 

今日の献立

サラダ(ミニトマト、きゅうり)

なすの揚げびたし

枝豆の漬物

小松菜とコーンのスープ

納豆ツナパスタ

f:id:m-mogutamoguo:20180913195117j:plain

 

なすの揚げびたし

昨日の残りものです。

www.mogutamoguo.com

 

枝豆の漬物

いただきものです。にんにくの風味が食欲をそそります!

とっても美味しかったので、今度自分でも挑戦してみたい一品です。

 

小松菜とコーンのスープ

コンソメと塩こしょう、オリーブオイルで味付けしたスープです。小松菜は加熱して小分けにして冷蔵しておいたものを使いました。コーンは缶のものです。缶入りの粒コーンはサラダやスープなどにすぐ使えて便利なので割と常備しています。

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング